おかかとマイルとお金

おかかです。空いてる時間にANAマイルとお金をコツコツ稼いでます。

2018/12/18 ブログ開設しました!

はじめまして。おかかです。

 

忠犬もちしばが好きな30歳のサラリーマン。既婚です。

 

このブログでは、私が日々地道に取り組んでいるANAマイル稼ぎ、ちょびちょびとした投資について語っていきたいと思います。(ほんとに地道)

 

ANAマイルを貯めること、早1年ちょっとですが、先日、念願だったハワイ行きの特典航空券を手に入れることができ、浮かれた結果、ブログを始めることにしました笑(しかもプレミアムエコノミー!!)

 

しかも8/17-8/23というベストシーズンの航空券をゲット!(これはたまたまですが)

HISでホテルも確保し、出発までの約8か月はイメトレだけで楽しめそうです笑

ホテル代はpaypayで支払ったので、20%キャッシュバックもあり、非常に良い流れです。

 

はじめはANAマイルをどうやって貯めているかについて、語っていきます。よく陸マイラーさんがブログで100万マイル!貯めました!と書かれていますが、自分はそんな頑張れていません。。普通に仕事されている方でも、これくらいは出来るかなというレベルでやってますので、誰でも取り組めると思います!

 

マイルの話のネタが切れてきたら、投資の話もしていきたいなと思っております。

 

そんな感じでおかかの記念すべき第一回目の投稿でした!