おかかとマイルとお金

おかかです。空いてる時間にANAマイルとお金をコツコツ稼いでます。

2019年5月24日 エアバスA380ハワイ行き就航開始

こんにちは。おかかです。

 

年末年始に風邪を引いたこともあり、しばらく更新をサボってました。。

 

さて、2019年5月24日より、東京-ホノルル間をエアバスA380型機が就航開始となります!私も8月に予約していたハワイ行きの機体がボーイングからエアバスA380に変更になったとの連絡がANAからありました。

 

A380は日本の航空会社初の2階建て大型航空機です。1階がエコノミークラスで、2階がファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスとなっています。1階に行くか2階に行くかで若干の格差はありそうですが…笑

f:id:okaka0909:20190120164128p:image

 

また、カウチシートも日本の航空会社初となります。小さいお子さんがいる方には便利かもしれませんね!

f:id:okaka0909:20190120164544p:image

 

A380の就航で一度にハワイに行ける座席数が大幅に増加します。その分、特典航空券での予約も以前よりは取りやすくなるのではないかと思いますので、陸マイラーの方々には朗報ですね。

 

詳しくはANA公式サイトより

https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/hawaii/airbus380tour/