おかかとマイルとお金

おかかです。空いてる時間にANAマイルとお金をコツコツ稼いでます。

2018/12/31 maneoが結構おすすめ

こんにちは。おかかです。

 

仕事納めの28日から風邪でダウンしてました。。10数年ぶりに39度の熱が出て、グロッキー状態でしたが、なんとか回復してきたのでブログ再開したいと思います。

 

今日は資産運用について。ソーシャルレンディングというサービスがあるのはご存知でしょうか?

ソーシャルレンディングとは、お金を借りたい会社とお金を増やしたい人をマッチングするサービスです。

 

ソーシャルレンディングの説明は以下。

https://www.crowdport.jp/news/3278/

 

ソーシャルレンディングのサービスを提供している会社の一つにmaneoというものがあります。

https://www.maneo.jp/

 

maneoでは運用利回りが5%〜8%の商材が数多く揃っており、今のところ貸し倒れはゼロです!意外と手堅い資産運用の一つかと思います。しかも一部担保がある商品もあるので、リスクマネジメントもバッチリかと思います。

 

最近は定期預金で預けても0.05%とかの時代なので、かなりうまみがあります。貸し倒れが出てきたら、退き際を考える必要が出てくるかもしれませんが、しばらくはmaneoを資産運用の一つとしてやっていくのもアリかと思います。